おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

洋服の購入と断捨離

昨日実家に行ってきました。主目的はiphoneの買い替えです。ドコモショップに行くのも面倒なのでオンラインショップでの注文ですがなかなか大変でした。近日中にまた新スマホのセットアップに実家に行きます。

 

前回実家に行ったのはちょうどオリンピックの開会式の日でした。狙ったわけでは無いですがその次が閉会式の日だったのでちょっと面白い偶然だなと思いました。

 

スマホ注文後、近所のオフプライスストアに行って、激安品をゲットしてきました。

 

f:id:cym73:20210809113351j:image

透け感と少しラメっぽくもあるプルオーバーです。

 

f:id:cym73:20210809113422j:image

お値段こちら。さらに5000円以上お買い上げで20%オフと言うキャンペーンをやっていたため、母の買い物と一緒に清算してもらい、1,500円以下になってます。

 

もう一つ前々回実家に行った時に買ったものも記録しておきます。

 

f:id:cym73:20210809113658j:image

撥水素材の軽めのコートです。

 

f:id:cym73:20210809113720j:image

お値段こちら。この時もさらに20%オフキャンペーンをやっていて(ほぼ常にやっているのではないかと言う疑惑)、一万円ちょっとでの購入です。レジの人にも「これはお買い得ですよ」としみじみ言われたのでした。

 

さて今朝は5時半に目が覚めてしまい、6時過ぎまでごろごろしていたのですが、諦めて起床して断捨離を始めました。

 

f:id:cym73:20210809114016j:image

冬用のガーゼのパジャマ。肌触りもいいし暖かくて良いのですが、とにかく乾きにくいし場所も取るので捨てることにしました。

 

f:id:cym73:20210809114052j:image

付け襟を取り外せるプルオーバー。襟にアイロンをかけるのが面倒であまり着ていないのと、他の普通のシャツの上に着るのもあまりしっくりこなかったので手放します。

 

f:id:cym73:20210809114156j:image

全然着ていないハイネック長袖Tシャツ。

 

f:id:cym73:20210809114218j:image

引き出しの奥の奥から発掘した化石Tシャツ。これ多分私が高校生位の時に、母の友人が旦那さんの仕事でニューヨークに住んでいた時にお土産にもらったTシャツです。大体20年以上前のものです。襟まわりとかひどいことになっています。

 

f:id:cym73:20210809114358j:image

もう1枚Tシャツ。VISAカードのキャンペーンで当たったミュージカルでもらったものです。Billy Joelの楽曲だけで作られていたミュージカルだったと思いますが内容について全く記憶がありません。こちらも写真を載せるのが憚られる位襟周りがひどいですね。

 

f:id:cym73:20210809131201j:image

痩せたのでブカブカになってしまったジーンズもさようなら。

 

これ以外にも下着など結構な量を捨てました。