おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:カトラリー整理

カトラリーを入れている引き出しを整理しました。

 

スプーンは以下。ちょっと本数多過ぎですが、一旦捨てずにこのままとします。

f:id:cym73:20210814163237j:image

一番左のは、実家を出るときに母が持たせてくれたもののような気がします。

 

右から3つ目と4つ目5つ目は、自分で買い集めたKAY BOJESENのもの。定番で買いたせるのが気にいっています。

 

右から2つ目のものは、ウィーンのデパートで買ってきたWMFでセールで1本1ユーロ以下だったのです。日本で買うと多分1本800円から900円位します。

 

フォークはこちら。

f:id:cym73:20210814163820j:image

左から2つ目が、母が持たせてくれたスプーンと対のものだと思います。

 

真ん中は、スプーンとセットでウィーンで買ってきたWMFのもの。

 

右の3本は多分百均ですね。

 

以下廃棄することにしました。

 

f:id:cym73:20210814164023j:image

唯一所持のナイフとプラスチックの計量スプーン。

 

f:id:cym73:20210814164110j:image

レモン絞り。

 

今日は以上で終了です。