おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近の食事記録

今週私の部下がコロナ陽性になりました。近づいてきてますね。

 

実家からの配給以外ろくなもの食べてないですが一応記録しておきます。

 

f:id:cym73:20210817210243j:image

コンビニ食。

 

f:id:cym73:20210817210303j:image

実家でもらってきたプルコギ。

 

f:id:cym73:20210817210324j:image

実家でもらってきた肉味噌で汁なし坦々麺風。

 

f:id:cym73:20210817210348j:image

実家でもらってきたおかずたち。

 

f:id:cym73:20210817210433j:image

デザートは実家でもらってきた梨。

 

f:id:cym73:20210817210455j:image

これまた実家でもらってきたおかずたち。メインはオクラと鶏肉のすり身のスープ。

 

f:id:cym73:20210817210531j:image

メインは冷凍食品利用。副菜は酢キャベツ。ザウアークラウトがとても食べたくなって、カルディーで買う直前まで行ったのですが、家にあるキャベツを思い出して踏みとどまりました。自力で発酵させる自信は無いので、普通に酢と砂糖で味付けた酢キャベツですがなかなかおいしい。

 

f:id:cym73:20210817210654j:image

冷凍食品はこちら。便利で良いですが味が濃い。

 

f:id:cym73:20210817210722j:image

実家でもらってきて冷凍してあったビーフストロガノフ。母のビーフストロガノフは絶品です。ちなみに前日夜はワクチン接種日だったのでアイスクリームとバナナと言う変則な夕飯でした。

 

f:id:cym73:20210817210807j:image

夜は納豆気分だったので、納豆ご飯とこれまた母作のレバーの煮物。

 

実家に頼りきりの最近の食事でした。