おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今週3回目の出社

SOWに部長のサインをもらったり色々ペーパーワークのため、今週3回目の出社です。

 

さすがにちょっと新オフィスにも慣れてきました。通勤も以前より片道10分短くなっただけなのですが、体感的には大分楽です。緊急事態宣言下で電車も空いているというのも一因でしょうが。

 

今日は午後出社だったので、通勤途中のパン屋でランチ購入。

 

f:id:cym73:20210826160312j:image

 

夕方フロアの自販機でコーヒー購入しました。80円。

f:id:cym73:20210826191220j:image

1階のカフェで320円のコーヒーを買うのと迷ったのですが、下まで降りるのが面倒なのと、少し節約ということで。

 

問題は夜です。20時までに夕飯を済ませるというマイルールを遵守するのは結構面倒。そうだ出社時見かけた駅ビルのラーメン屋で夕飯食べよう!

 

19時前に駅に着いたらラーメン屋は閉まってました。昼はやってたのに〜。

 

仕方なく反対側の駅ビルへ。ほとんどの店が閉まっている中、営業中の中華料理屋を発見し、当初目論み通り麺にありつきました。

 

f:id:cym73:20210826191135j:image

ワンタン麺と迷いネギチャーシュー麺をチョイス。完食しました(スープは飲んでいません)。

 

昨日食べたRIZAPのサポートミールのようなものがあれば、19:45に帰宅してもギリギリ20時ルールを守れそうなので、やっぱり少しは冷凍食を確保しておくべきだなぁと思いました。