おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

金曜日なのに

金曜日なのにちょっと気分が落ちています。

 

理由は私の元上司で現顧客窓口の人が、退職するというのを知ったから。

 

なんでこんなにショックなんだろう。思わず、10年ほど前に彼が退職したときの自分の日記を探して読んでみたりして。その時もやっぱりすごくショックで。「見捨てられた気分。おいて行かれたような気持ち」って書いていた。

 

担当が変われば私の仕事はやりにくくなるけど、そういうことではないんですよね。

 

私は長らくその顧客から離れていたので、最後の最後で一緒に仕事できたことをありがたく思うべきなんだろうな。どれだけ経っても、彼は尊敬すべき上司です。

 

なんか泣きそう。バカみたい。