おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

パルシステムお試し

パルシステムのお試しをしました。複数の種類があるのですが「かんたん献立おためしセット」と言うものをチョイス。1000円で冷凍食材が届くものです。

 

f:id:cym73:20210831123417j:image

f:id:cym73:20210831123433j:image

f:id:cym73:20210831123426j:image

全6点が昨日届きました。想定よりボリュームがあり冷凍庫がパンパンになりました。

 

これらの食材を使って作れる献立のレシピも一緒に入っています。キットと違って各素材をそれ以外の料理にも使えるところがメリットですね。

 

今日は鰆の竜田揚げを作ってみました。作ったというか竜田揚げを焼いただけです。

f:id:cym73:20210831192349j:image

 

セットの献立例はこんな感じです。

f:id:cym73:20210831192419j:image

 

かぼちゃの味噌マッシュとやらと、お味噌汁は作りませんでした。焼いたブロッコリーはいつも買ってる冷凍食品のよりおいしかったです。