おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

夏休みにしたいこと

今朝、ダイエット開始後の最低体重を更新しました。マイナス13.1Kgです。だいぶ減少速度が鈍化してきましたが、食生活はキープで、願わくばあと1~2Kg落としたいと思います。

 

さて、シルバーウィークに夏季休暇を取ることにしました。飛び石の間の2日間、有休取得で、6連休になります。

 

何をやろう?

 

f:id:cym73:20210909135744j:image

 

6日分の枠だけ引いて、考えているところです。早速有休日に顧客との会議が入りそうですが(私が入れていいよと言ったのですが)、それはさておき。

 

6連休ともなると、計画を立てずに流してしまうのはもったいない。でも、やりたいことがまとまりません。

 

とりあえず、アイディア列挙。

 

・小旅行に行きたい

・ホテルに泊まりたい

・美味しいものを食べたい

 - 近所のミシュラン星ついた店でランチしたい

 - ファラフェル食べたい

 - なんでもいいから有名スイーツ買いたい

・片付ける

 - 衣替えする

 - 不要な靴、バッグを捨てる

 - ミニ観葉植物を植え替える

 - 電気代を見直す

 - 株/投信売買記録の更新

・掃除する

 - ハウスクリーニングを呼ぶ(バスルーム)

 - 換気扇を掃除する

 - ベランダを掃除する

 - カーテンを洗う

・美術館に行きたい

・買い物する

 - 食器を買いたい

 - 観葉植物を買いたい

・美容系

 - フェイスケア、ボディケアをする

 - マッサージに行く

・読書

 - 放置している Klara and the Sun を読了する

 

どれも普通の週末でも十分できそうですけどね。欲張らず程々な予定をたててリフレッシュしたいです。