おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

連休2日目:観葉植物と断捨離

天気も良さそうだしどこかにお出かけでもと思いましたが、昨夜朝方まで眠れずそんな気分ではなくなってしまいました。

 

今朝測るのが遅かったこともありますが、最低体重を更新しました。−13.9Kgです。

 

さてまず観葉植物。虫退治のため玄関に置いていたものを室内に戻しました。

 

f:id:cym73:20210919161232j:image

 

そして3月に100均で買ったミニ観葉植物を植え変えました。

 

f:id:cym73:20210919161417j:image

植え替え前。

 

f:id:cym73:20210919161433j:image

植え替え後。鉢も百均で買いました。本当は両方白っぽい色にしたかったのですが、両方ラス1で仕方なく片方は水色になりました。

 

後は不用品廃棄です。

 

f:id:cym73:20210919161720j:image

カバーにシミがついてしまったクッション。赤い方はまだもう少し残しておこうと思います。

 

f:id:cym73:20210919162727j:image

この靴も捨てることにしました。

 

最近ちょっと出社回数が多かったのですが、何を履いていこうか決めるとき、ヒールのあるものを選ぶ事は100%ないのです。だったらヒールのある靴をずっと所持しておくのも意味がないなぁと思いました。

 

f:id:cym73:20210919162907j:image

靴箱はこんな感じなのですが、外出時は必ずぺったんこの靴を選んでしまいます。

 

と言うわけで実験を兼ねて、今日はそのうちのヒールのある一足を履いて、近所の買い物に行きました。小一時間ですが足が疲れ、この靴を履いて会社に行く事はないだろうなぁと思えたので捨てることにしました。

 

今後も折を見てヒールのある靴を履いて歩きまわってみて捨てるかどうか判断していきたいと思います。