おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

野菜は高く、体調は悪い

野菜高いですね〜。なかなか手を出しにくいです。

 

そんな時のお助けは豆苗。いじましく再収穫を目指しています。

 

f:id:cym73:20210922183644j:image

 

結局今日も休日予定を返上して仕事。早朝の英語会議と緊急の昼休みの英語会議を終わらせ、いつもより遅めのランチを13:15くらいに摂りました。

 

そして14時頃、一気に体調悪化。冷や汗をかき、床で七転八倒しながら、胃の中のものをオールリバース。胃痛と吐き気と寒気のコンボ。

 

腸炎的な症状の場合、吐いてしまえばある程度収まるのがこれまでの経験なのですが、今日はだめ。胃の中心にまだ何かある感じ。

 

15時からの会議(今日休むのやめたんですね。打ち合わせ入れていいですか?と午前中に聞かれてOKしたもの)のリスケの依頼をし、上司にも急遽早退すると伝えました。

 

そこから小1時間眠り、一度は出席拒否したものの部下の顧客との打ち合わせが心配になり16時からウェブ会議に接続。少し体調持ち直した、と思うのもつかの間、椅子に座っているのも苦しい状態になり、会議が終わるやいなやベッドにダイブしてまた眠り。

 

現在18時45分。熱が37.1度。まだ胃が重い。そして物理的に痛い、気がする。もう寝てしまうしかないと腹を括り、太田胃散とバファリンを服用。寝ます。

 

今日すべての用事を終わらせて金曜日を休もうと思っていたのですが、金曜日も仕事することになりました。

 

私何か悪い事したかなぁ。