おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近のお食事記録

食事内容乱れまくっています。最小体重を記録した後、暴食をし、1キロ体重を戻してしまうという悲しい事態もありました。その後謎の体調不良で0.5キロ減。まぁ何事も一進一退ですね。あまりにひどい食事で写真を撮っていないものもあります。

 

f:id:cym73:20210921214452j:image

さてこれはなんでしょう。パンケーキではありません。

 

f:id:cym73:20210921214519j:image

正解はチヂミでした。

 

f:id:cym73:20210921214540j:image

牛肉焼いただけ。

 

f:id:cym73:20210921214604j:image

おかずとBASE BREAD。メープル味もおいしかったですが前に食べたシナモン味の方が好みです。また出社してオフィスのファミマで買ってきます。

 

f:id:cym73:20210921214652j:image

メインは豚肉。付け合わせはししとうとかぼちゃ。

 

f:id:cym73:20210921214739j:image

糖質ゼロ麺に冷凍していたラタトィユをオン。

 

f:id:cym73:20210921214938j:image

冷凍していたえのき焼売と賞味期限を1日超過した豆腐。

 

f:id:cym73:20210921215026j:image

ハウスクリーニングを呼んだ日。ランチはお掃除の人が帰ってからにしようと思っていたのですが、途中でお腹が空いて、マツキヨで購入してあったパスタスナックのペペロンチーノを食べました。ちょっと味が濃すぎるかなぁ。後日食べたナポリタン味のほうがまだいいです。

 

f:id:cym73:20210921215151j:image

お掃除の人が帰った後ランチを作る気にもなれずセブンイレブンで買ってきました。

 

f:id:cym73:20210921215217j:image

メインは炊き込みご飯。

 

f:id:cym73:20210921215241j:image

白和えと、厚揚げの肉詰め。

 

f:id:cym73:20210921215304j:image

白和えと、厚揚げの肉詰めと、キャベツと油揚げの煮物。豆腐系ばかり。

 

f:id:cym73:20210921215348j:image

豆腐系ランチで物足りなく、どうしてもクロワッサンが食べたくなり買いに行ってしまいました。徒歩30秒のセブンにはなかったので、徒歩3分のセブンまでわざわざ買いに行きました。すごく満足しました。

 

f:id:cym73:20210921215443j:image

夜もセブンイレブンで調達したインスタント。

 

f:id:cym73:20210921215506j:image

ねぎ焼きです。

 

f:id:cym73:20210921215522j:image

豆腐麺。

 

f:id:cym73:20210921215535j:image

実家でもらってきて冷凍していた肉団子の甘酢餡を解凍しました。

 

f:id:cym73:20210923222709j:image

無印の牛肉の赤ワイン煮。この後原因不明の胃腸炎に。

 

f:id:cym73:20210923222814j:image

腸炎の翌日。チキンソテーが食べたくなり近所のファミレスにて。胃腸がおかしかったというのにこんな脂っこいもの食べていいのだろうか。まぁいいか。

 

f:id:cym73:20210923222857j:image

夜は軽めに。

 

f:id:cym73:20210924143551j:image

タマゴサンド的なものが食べたくて。写真を少しおしゃれにしたくて失敗した感じです。