おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

皿を割る

ランチを作ろうとしているときにお皿を割りました。

 

f:id:cym73:20211020145617j:image

 

ちょっと記憶が曖昧なのですが、棚の上の方から2枚重ねていたIKEAの丼を取り出す途中で、左手で写真手前に落ちている皿を取り出したところ、何が起こったかよくわからないまま全て落とし、IKEAの丼が2つとも割れました。

 

2月にお皿を割ったときに「落としたほうのIKEAの丼は無事でした。逆ならよかったのに」と書いていましたが、実際2枚とも割れると結構ショックです。

 

麺類を食べる時などに使っていたのはもちろんなのですが、野菜をレンチンしたり、調理途中のツールとしてもよく使っていたものなのでなくなると不便になりそうです。