おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

眞子さん

何となく書きたくなったのでたまにはミーハーな話題。

 

眞子さんの結婚。まぁ結婚なんて個人の自由なので周囲がとやかく言うことでは無いですが、小室圭さんについては「あれはないでしょ」と思うのも本音だったりします。昭和的価値観かもしれませんが。

 

とはいえ、メーガン妃がやりたい放題な(ように見える)のと比べると、日本て国は窮屈だなぁと思います。

 

お二人とももう少しうまく立ち回ることはできなかったのだろうか?ま、何をしたところで文句を言われるなら気にするまでも無いのかもしれません。

 

それはさておき。ニュース映像で1番印象に残ったのは、妹の佳子さまと抱き合っていたシーン。姉を包容して、励ますように背中をポンポンするんだよね。姉妹っていいなぁと思いました。

 

私も一人っ子ではなく妹がいることについて、両親にとても感謝しています。親の介護とか親の葬式とかいろいろあったときに、分かち合える同胞としての姉妹がいるのは大きいと思うんですよね。