おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ウーバーイーツデビュー

祝日の作業は3時間位かなぁと思っていたのですが、9時から16時半位までがっつり仕事することになりました。思った以上にやることがあります。

 

気分転換も兼ねて、ウーバーイーツデビューしてみました。初回限定の3500円割引クーポンがあったので。

 

もともと貧乏性なので、3500円引いてくれるなら他にも人がいるときにたくさん頼んだ方が良いのでは?と言う考えも頭をよぎりましたが、そういうシチュエーションもなかなかなさそうなので、自分で食べられる量を頼みました。

 

でも最後の最後に頼むつもりのなかったケーキを追加しちゃったんですけどね。

 

徒歩圏にあるベーグル屋さんで、行ってみたいと思いつつ1度も行けていないところからベーグルサンドを頼んでみました。

 

初めてなのでドキドキです(世の中の流れに乗り遅れています)。

 

何気なくアプリを確認してみたら、私住所をちゃんと登録していませんでした。家近辺の地名が出ていたのでちゃんと登録したものとばかり思い込んでいました。予定配達時刻までまだ間があったので慌てて自宅住所を登録。本当に大丈夫なんだろうか?

 

結局配達員の方から建物名を確認するメッセージが来て、問題なく指定した時間に届きました。

 

f:id:cym73:20211103165017j:image

便利ですが、ダイエットのことを考えるとなかなか頼みづらいものがありますね。

 

遠いお店も料理が冷めてしまいそうで躊躇してしまいます。一方近場は自分で行けばいいじゃないかと言う気にもなります。貧乏性だと使い所が難しいです。