おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ランチ

今日も仕事なのでランチはUber Eatsで頼もうかと思ったのですが、好みの店は配達時間30分以上のところが多いので、なんとなく躊躇しています。

 

だって冷めますよね?ほんのり温かくはあるかもしれませんが、自転車で30分とか運ばれたら嫌ですよね?それとも最近は保温技術の発達でそうでもないのかなあ。

 

出来立てのものが1番おいしいに決まっているので、やっぱり行けるなら出かけた方が良いでしょう。

 

ということで徒歩90秒の中華料理のチェーン店に行ってきました。

 

f:id:cym73:20211113120428j:image

やっぱり温かい出来立ての料理っていいです。

 

事前にホームページでメニューを確認したのですが、軒並み1000キロカロリー越えで何を選ぶのにも勇気が必要です。

 

でもハーフメニューを見つけたのでそれにトライしてみました。

 

f:id:cym73:20211113120559j:image

半ラーメン。266kcal、炭水化物38.4g。

 

f:id:cym73:20211113120736j:image

きくらげ玉子炒めハーフ。380kcal、炭水化物4.1g。

 

とっても満足しました。このお店は値段も安いんです。638円でした。やっぱり近いは正義です。