おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

難所乗り越え記念:ケーキ

午前中にあった顧客との打ち合わせで、難所を無事クリアできました。海外ベンダーへの質問橋渡しもあり胃が痛くなりました。

 

途中から顧客の1人が自分で英語でディスカッションを始めてくれたので大変助かりました。そうなのよみんな私より英語できるんだから自力でやってほしいもんです。

 

打ち合わせはいつものごとく昼休みまで食い込みばたつきましたが、午後のその他の打ち合わせも一段落したので、ハーゲンダッツ仕入れに外出。

 

業務時間中ですが裁量労働制なのでいいのです別に。

 

で外に出たら、アイスよりケーキのほうがよくない?と言う内なる声が響いたので、ケーキ買ってきました。今朝また100グラム最低体重更新したしね。

 

f:id:cym73:20211119143501j:image

またモンブランにしちゃった。最高においしいです。

 

f:id:cym73:20211119143518j:image

最初リビングでセッティングしていたのですが、やっぱり仕事が気になったので仕事部屋に持っていったのが1番上の写真です。

 

f:id:cym73:20211119143549j:image

今回は2個買っちゃいました。モンブランタルトタタンです。消費期限は今日までですが自己責任でタルトタタンは明日食べることにします。