おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

4連休1日目:仕事

祝日の谷間の22日月曜日にお休みをいただくことにしたので一応4連休です。しかしながら今日のミッションは仕事(笑)。

 

9時に起床し10時まで洗濯等家事。10時にご飯を食べて昨日買ってきたケーキをデザートにいただきました。

 

f:id:cym73:20211120143446j:image

タルトタタン

 

f:id:cym73:20211120143502j:image

モンブランに比べると小さめだけれどもタルト生地もしっかりしていて食べ応えがあります。おいしかったけれどリピート買いは無しですね。

 

10時半ぐらいに仕事を開始し、14時半に終了しました。明日も軽く仕事をして、月曜火曜にお休みするようなイメージでいます。

 

でもなぁ。アメリカから何か反応があったら多分対応せざるを得ない気がします。

 

仕事したとは言っても、平日の業務時間中でいろんな人からいろんな連絡がある状況に比べると、休日1人で集中できるのはとても楽です。

 

これからピクミンブルームでお散歩に行こうと思います。