おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

時々ある発作

「仕事辞めたい〜」の発作が来てます。

 

まぁ疲れているだけでしょう。

 

IT業界なんてどこ行っても大差ないし、我が社はそれなりにホワイトだし。だから「仕事辞めたい」であって「会社辞めたい」ではないんですね、今のところ。

 

それにしても何なのこの閉塞感。

 

とりあえず「明日だけは仕事して、どうしても嫌だったら明後日辞めよう」と思うことでしのぐことにしています。

 

結構周囲にも辛いと漏らしてますし、胃が痛いとか夜中に目が覚めるとかも伝えているのですが、あんまり真面目に受け取られてはいないですね。もっと騒がないとヘルプが来ないです。

 

最近ひょんなことから上司が私を「新しいことに積極的にチャレンジする」と評価していたと知りました。

 

確かに振り返ってみるとこの上司からの無茶振りに関して私は断ったことがないのでした。でも積極的っていうのは違うんです。ただ流されて断らないだけ。

 

今も辛いけどまぁ何とかなるだろうと言うことを経験から知っていますのでやり過ごすしかないです。

 

f:id:cym73:20211126075055j:image

父から送られてきた瑠璃光院の机紅葉。両親は京都でグルメと紅葉を満喫してるみたいで本当にうらやましいものです。