おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ロシア料理

今日は妹と買い物に行ったついでに、ロシア料理を食べてきました。

 

銀座のロゴスキーです。

http://www.rogovski.co.jp/oshokuji2.htm

 

f:id:cym73:20211127164012j:image

11時の開店と同時に訪れたのですが、混んでいました。週末は予約した方が良さそうです。店内はキレイで落ち着いています。

 

f:id:cym73:20211127164149j:image

リーズナブルなメニューから、壺焼きランチとビーフストロガノフランチをチョイス。

 

f:id:cym73:20211127164301j:image

まず前菜がとっても美味しくて感動。

 

f:id:cym73:20211127164344j:image

続いてピロシキ。3種類から選べるのですが、肉と野菜にしました。

 

f:id:cym73:20211127164629j:image

選ばなかったゆで卵のも気になります。

 

f:id:cym73:20211127164748j:image

半分ずつシェアしました。これが一番期待はずれだったかも。まずい訳ではないのですが。

 

f:id:cym73:20211127164947j:image

ボルシチ。これは最高に美味しかったです。サワークリームを溶かすとまた味が変わって美味。

 

そしてメイン。

 

f:id:cym73:20211127165224j:image

ビーフストロガノフ。

 

f:id:cym73:20211127165311j:image

壺焼き。

 

どちらも美味しいですが、やっぱりビーフストロガノフの方が満足度が高いかも。

 

f:id:cym73:20211127165407j:image

食後の飲み物はコーヒーも選べますが、せっかくなのでロシアンティをチョイス。甘くて、爽やかな酸味もあって美味しいです。

 

全体的に満足。また時々行きたいです。

帰りにレトルトも買ってみました。

f:id:cym73:20211127170403j:image