おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:豆菓子

ふるさと納税の豆菓子が実家に届きました。大阪府河内長野市のもので、昨年に続きリピートです。

 

f:id:cym73:20211210115855j:image

 

ボリュームがありかつおいしい。なかなかお得度が高い返礼品だと思います。

 

今年はこれと実家でもらった栗月下を食べきったタイミングでダイエットをスタートさせたのでした。今回の年末年始は袋ごと持ち帰る事はせず、持ってくるにしてもジップロックで少しだけ取り分けてもらってこようと思います。

 

あるとあるだけ食べてしまう癖は治っていないので、持ち込まないのが正義です。