おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

耳の炎症

耳が激しく炎症しています。炎症体質ではあるようです。

 

はっきり覚えていないけど1週間位前からです。耳かきをしていて内耳で出血したのでその時に雑菌が入った可能性はあるかもしれません。

 

右耳の後ろ側が熱を持って腫れています。横向きに寝ると痛いです。

 

前もこんなことがあったなぁと思って記録を探ってみたら、2011年の9月に耳たぶが炎症起こして大きく腫れ、近所の耳鼻科に行ったものの匙を投げられ、総合病院は予約が取れず、大学病院で2時間待ちの末診察してもらい、その後4日連続通って毎日抗生物質(ロセフィン)を点滴されると言う目に合っていました。

 

病院に行った方が良いのかもしれませんが面倒です。抗生物質もできればお世話になりたくない。自力で治ると良いのですが。

 

首肩腰全部おかしいし、なんとなく満身創痍感が漂います。何も大きな出来事は無いのですが小さな出来事で地味にメンタル削られて気分も低調です。

 

以上愚痴っぽい記録でした。