おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

丸ビルでソフトクリームあんみつ

ピクミンブルームのイベントもあるのでどこかに出かけようかと思い、丸ビルを冷やかすことにしました。何か用があるわけではないのですが。

 

途中で休憩がてら椿屋茶房に。結構な待ち行列で、それでも20分くらいと踏んでいたのですが結局40分待ちました。ある程度待つと「ここまで待ったし」と撤退できなくなりますね。

 

どう見ても店員が足りてないんです。もしかするとバイトが急遽休んだとか何かあったのかもしれません。

 

でも待った甲斐がありました!

f:id:cym73:20211218164536j:image

ソフトクリームあんみつ、1,573円です。ドリンク付。

 

とにかくソフトクリームが濃厚でおいしいです。あんみつの餡もフルーツやお餅や白玉も全部おいしい。

 

f:id:cym73:20211218164715j:image

見えにくいですが奥にあるコーヒーのカップはロイコペですね。コーヒーもおいしかったです。

 

f:id:cym73:20211218164751j:image

黒蜜も付いていましたが味見だけしてかけるのはやめました。最後のあがきのカロリーセーブです。一応今朝は最低体重値タイだったのでまぁいいかなぁ。

 

夜は軽めにしておこうと思います。

 

f:id:cym73:20211218164903j:image

丸ビルのクリスマスはハリーポッターコラボでした。結構なギャラリーが集まっています。

 

丸ビルって昔は結構ちょくちょく行っていたのですが、ここ数年全く行く機会がなかったのです。

 

コンランショップを上から下までじっくり見て、あれも欲しいこれも欲しいと思いつつ、今日は何も買わずに帰ってきました。

 

またゆっくり買い物に行きたいです。