おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近のお食事記録

相変わらず適当な食事が続いております。

 

f:id:cym73:20211218184302j:image

昼休憩時間が短かったのでさくっと食べました。

 

f:id:cym73:20211218184322j:image

夜はカレー。

 

f:id:cym73:20211218184336j:image

セブンイレブンです。カロリーもそこまで高くなく糖質も低めなのにとてもおいしかったです。

 

f:id:cym73:20211218184403j:image

デザートはハーゲンダッツ

 

f:id:cym73:20211218184427j:image

クックパッドマートで買い物しました。最近ずっとネギトロが食べたいなぁと思っていて、評価の高いまぐろタタキを購入。

 

f:id:cym73:20211218184516j:image

早速ランチはネギトロ丼です。ネギトロのネギは葱じゃないのよ、知ってます。でもネギはモリモリで。満足しました。

 

f:id:cym73:20211218184610j:image

昼にソフトクリームあんみつを食べたので(別記事)、夜は軽めに。いつものセブンイレブンのおでんと、昼のネギトロの残り。ネギトロにネギは必要ですが、もっと必要なのが海苔。と言うわけで海苔を山盛り乗せました。

 

f:id:cym73:20211219211731j:image

夏に作ったラタトゥイユの最後1食分が長らく冷凍庫に眠っていたのでようやくパスタとして消費完了。自己責任ですが冷凍庫は時を止めると半ば本気で思ってます。

 

f:id:cym73:20211219211812j:image

これまた2ヶ月位冷凍庫に入っていた納豆もようやく消費。

 

f:id:cym73:20211221193216j:image

慌ただしいランチはセブンイレブンで買ったものにて。

 

f:id:cym73:20211221193257j:image

夕食は適当和食。

 

f:id:cym73:20211221193338j:image

オフィスに出社しランチは外食した日の夕食その1。低カロリーで美味しくてこれいいです。

 

f:id:cym73:20211221193409j:image

夕食その2は写真は無いですがベースブレッド。その3がこの豆チップです。そしてハーゲンダッツも食べました。ランチも食べ過ぎだったのに今日は完全に行き過ぎました。

 

f:id:cym73:20211224093837j:image

セブンイレブンで買った卯の花がとっくに消費期限切れてました。もちろん食べます。

 

f:id:cym73:20211224093917j:image

クックパッドマートで買ったアジの干物を焼いただけの夕食。

 

f:id:cym73:20211224173718j:image

常備菜に加えてカボチャサラダ作成。見事に茶色っぽいランチ。

 

f:id:cym73:20211224173809j:image

クリスマスイブなのでと言うわけでは無いですがデザートにカッサータ。

 

f:id:cym73:20211224173848j:image

夕食はオートミールチャーハン風。これで充分だなと言う気分になりました。

 

f:id:cym73:20211224173955j:image

オートミールは先日楽天で買ったこちらを使用。

 

f:id:cym73:20211226112306j:image

ケーキが食べたくなり食べてしまいました。

 

f:id:cym73:20211226112356j:image

お手軽にセブンイレブンで入手。充分おいしかったのですが、やっぱりちゃんとケーキ屋で買えばよかった。クリスマスで混んでるかなぁと思って敬遠してしまいました。

 

f:id:cym73:20211226112440j:image

ランチはがっつりハンバーガーを食べたので(別記事)、夜は定番軽めにセブンイレブンのおでんです。

 

昼食べたい放題食べても夜押さえておけば最近は体重キープできています。