おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近のお食事記録

f:id:cym73:20211226112853j:image

焼肉ランチ。ふるさと納税の返礼品「焼肉ザパンチ」を試してみたくて。

 

f:id:cym73:20211226113004j:image

ちょっと食べづらいんですよね。ザパンチの味と言うより、生搾りの柚子果汁が牛肉をさっぱりとさせてくれてとてもよかったです。ザパンチは固形なので、適量うまく肉につけるのが難しくつけすぎると岩塩がしょっぱいので、ちょっと使い方を考えたほうがよさそうです。肉にまぶして焼いたり、野菜炒めなどで使う方が良いのかもしれないです。

 

f:id:cym73:20211227121901j:image

冷凍のエビ蒸し餃子とワカメ炒め。ちょうど12月初旬に消費期限が切れた(こんなんばっか、でも捨てずにちゃんと食べてるから許して)乾燥わかめを忘れないようキッチンの上に置いていたところ、何気なく見ていた家事ヤロウで鈴木保奈美が生ワカメで調理していたので良い機会だとそのレシピで作ってみました。簡単でよろしい。

 

f:id:cym73:20211227122153j:image

えび蒸し餃子はこちらです。安定のセブンイレブン。この日は昼にケーキを2個も食していますので(別記事)、夕飯はこれにて終了です。

 

f:id:cym73:20211227122239j:image

あちこちで大雪となっている27日朝、体重は最低値プラス300グラムでした。ケーキ2個食べた翌日としては許容範囲です。あまりに寒かったのでランチは無印の豆乳スープをつくりました。指定レシピを無視して、余っていた長ネギや玉ねぎを放り込んだところ前回より美味しく感じました。

 

f:id:cym73:20211228113845j:image

夕飯はセブンイレブン大豆ミートを使ったタコライス(っぽいもの)にしました。

 

f:id:cym73:20211228113930j:image

ランチは昨日の無印の豆乳スープの残りにて。

 

f:id:cym73:20211228205114j:image

急にどうしてもみたらし団子が食べたくなりスーパーで購入。

 

f:id:cym73:20211228205140j:image

数字見ると恐ろしいですけど全部食べちゃいましたよ。

 

f:id:cym73:20211228205156j:image

夕食はまたまたオートミールチャーハン。豆腐には焼肉ザパンチをかけてみました。

 

f:id:cym73:20211229235128j:image

ランチは明太パスタにしました。大根サラダ付き。

 

f:id:cym73:20211229235150j:image

ついおやつを食べてしまいました。

 

f:id:cym73:20211229235738j:image

夕飯その1は、3日連続無印の豆乳スープ。これにて完食。

 

f:id:cym73:20211229235809j:image

夕飯その2は、エリンギとベーコンのチーズ炒め。

 

冷蔵庫の食材もスッキリしました。明日朝から実家に行きます。