おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

連休5日目:謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

昨夜は恒例の初詣で、寺と神社をハシゴしました。例年より人は少な目ですが、昨年よりは大分増えている模様。私は昨年は腰痛でパスしてたので比較できませんが。

 

f:id:cym73:20220101154122j:image

我が家のお節は弐の重に魚を入れず、朝ちゃんと母が切り身を焼いてくれます。お雑煮は私はお餅抜きです。

 

f:id:cym73:20220101213235j:image

お重にはお節っぽくないものも入ってます。

 

f:id:cym73:20220101213342j:image

夜はすき焼き。妹がふるさと納税でゲットした伊万里牛で、とっても美味しかったです。夕食後、家に戻ってきました。

 

もうあと2日で休みも終わり。早いものです