おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

連休6日目:ただの日曜日

ただの日曜日の幕開けは衝撃的なものでしたが、その後はごくごく普通の日曜日でした。

 

今朝の体重は、実家に移動した日の朝の値+800グラムです。増加を1Kg以内に抑えたかったので成功だと思っています。

 

うすうす予想していましたが、ネスプレッソからカプセル値上げの案内が届いたので、年末年始のキャンペーンに乗っかってカプセルを大量発注しました。

 

その後個人的な仕事として、資産まとめと、投信積立の設定変更をしました。

  • グローバルリート増額
  • 米国株ETFの積み立てを停止(気が済みました。普通の投信でいいです)
  • 新興国インデックスファンドの積み立てを開始
  • 全世界インデックスの積み立て増額

私はやっぱりマメなタイプではないので積み立て設定して気絶しておくのが1番良さそうです。結構な含み益が出ています。

 

後はやっぱり優待株が欲しいなぁと思って、いくつか銘柄をチェックしてターゲット値を定めました。

 

その後近所の神社にお参りに行きました。散歩で境内を歩いた事はありますが、お参りは初めて。なめてましたがそれなりに混んでいて、30分並びました。

 

f:id:cym73:20220102163334j:image

おみくじは末吉。まぁこんなもんでしょう。

 

たった三日間の実家での食べ放題生活が響いていて、食べ過ぎが止まりません。

 

明日で休みも終わり。かなり憂鬱です。