おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近の食事記録

正月太りから元に戻れそうで戻れない、でも何とか戻った最近のお食事記録。

 

f:id:cym73:20220111182844j:image

年末最低体重+700g日のランチ。セブンイレブンジェノベーゼ常備菜。とどまるところを知らぬ食欲をなだめるためにこんにゃくも調理してみました。

 

f:id:cym73:20220111182952j:image

味の素の生姜餃子定食。焼いているそばから生姜の香りが強い。以前は生姜のパンチが弱すぎる、と思っていた気がするのですが勘違い?それとも改良されたのかな?ちょっと生姜が強すぎる。まだ半分冷凍庫に残ってますが、次買うときは普通の餃子にします。

 

f:id:cym73:20220113104232j:image

まだ体重は戻ってませんがランチはがっつり食べてしまいました。

 

f:id:cym73:20220113104325j:image

夜は粗食で完了。

 

f:id:cym73:20220114122329j:image

昨夜粗食だったので、朝の体重は昨年末の最低値+100g。あと一歩。

かぼちゃサラダ、ほうれん草と卵の炒め物、糖質ゼロ麺。

 

f:id:cym73:20220114122356j:image

お魚定食。

 

f:id:cym73:20220114122414j:image

オートミールのチャーハン風。朝の体重は昨年末最低値+300g。もうこの辺でキープを目指すべきかもしれません。

 

f:id:cym73:20220115140058j:image

夕食はセブンイレブンのおでんとバナナ。

 

f:id:cym73:20220115140121j:image

土曜日のランチ。ソーセージが食べたくて。朝の体重は昨年末最低値マイナス100g!休日のためいつもより計測時間が遅めですがまぁ元に戻ったと言うことで。めでたい。とりあえずこの近辺でキープできれば上出来。

 

夜はステーキハンバーグを外食(別記事)。

 

f:id:cym73:20220116211228j:image

日曜日の朝も、昨年末最低体重- 100gスタート。昨日ステーキハンバーグ食べたのに何とかキープ。パンが食べたかったので近所のモリバコーヒーでモーニングのセットをテイクアウト。

 

写真撮ってませんがこの後お菓子とかいろいろ食べてしまいました。

 

f:id:cym73:20220116211344j:image

夜はお蕎麦。作ったばかりのゆで鶏をオン。付け合わせは酢キャベツ。またキャベツを1玉買ったのでしばらく酢キャベツが続く予定。

 

最近ほんと食事ぐらいしか楽しいことがないんです。明日からまた1週間始まると思うと憂鬱ですががんばります。