おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近のお食事記録

相も変わらずな食卓ですが、ブームがあるようで1年前と比べるとそれなりに変遷あり。例えば一時期頻出していた豆腐麺は完全にブームが去りました。

 

f:id:cym73:20220117152517j:image

実家から持って帰ってきたお節がまだ冷凍庫にあったので食べきることに。八幡巻と昆布巻。後は常備菜の、酢キャベツ、茹で鶏、茄子とえのきの酢の物。前日に作った茹で鶏のスープもつけました。

 

f:id:cym73:20220117220707j:image

コンビニでおにぎりと唐揚げを買ってきました。後は常備菜で適当に。

 

f:id:cym73:20220119132848j:image

インスタントのサムゲタンスープの中にご飯をインしています。後は常備菜常備菜作ると延々ループですね。

 

f:id:cym73:20220119132953j:image

ストレス発散コンビニ飯。会社でちょっとしたトラブルがありまして、多分私にも被害が及びそうと言うことで高まるストレスへの対処法は食事しかない。それでもカロリーや糖質を見て選んではいるんですけどね。

 

f:id:cym73:20220119133112j:image

常備菜プレートランチ。

 

f:id:cym73:20220119133124j:image

常備菜だけでは足りず久しぶりにカルディーで買ったチップスを2種類とも食べちゃいました。

 

f:id:cym73:20220120143440j:image

夕食はこちら。糖質は38.2gで許容範囲内。味が濃いけど美味しかったです。

 

f:id:cym73:20220120143533j:image

朝、最低体重を300g更新しました。土曜日に外食予定なのでそれまでに下げておきたいところです。そんな日のランチがこれ。前日の夕飯が早かったのでこれは10時ごろ食べました。テレワークだと会議がなければ時間の自由が利くのがいいです。ジャンクな気分が続いています。この後おやつにハーゲンダッツを食べました。

 

f:id:cym73:20220120220338j:image

夕飯は16時ごろ。カレーうどんです。カレーは電子レンジでチンしたので器が美しくないですが面倒だったので。

 

f:id:cym73:20220120220422j:image

一応糖質に気を配った組み合わせを採用しました。無印のカレーは可もなく不可もなく。いや低糖質なのは優秀ですけどね。チーズの良さはあまり感じませんでした。

 

f:id:cym73:20220121144137j:image

朝の体重は最低値を200グラム更新!17時ぐらいまでに全て食べ終えていると多めに食べても翌日の体重に影響が少ない気がします。キャベツを買うと必ず作るキャベツとソーセージのスープがメインです。くるみとレーズンの入った全粒粉のパンをつけました。

 

f:id:cym73:20220121215333j:image

夜はセブンイレブンのおでん。ローカロリーでお手軽定番。