おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

外食と父へのプレゼント

実家に行ってきました。コロナの状況を鑑みるとあまり出掛けない方がいいような気もしたのですが、やはり初回の緊急事態宣言の時ほどの緊張感はなく、気をつければいいかなぁと言うことで。

 

父が外食したいと言い、感染対策がしっかりしてそうなホテルを予約してランチに行ってきました。中華です。

 

f:id:cym73:20220122160218j:image

前菜三種。

 

f:id:cym73:20220122160240j:image

餃子のスープ。

 

f:id:cym73:20220122160301j:image

春巻きと唐揚げ。

 

f:id:cym73:20220122160340j:image

ヒラスズキの蒸し焼き。

 

f:id:cym73:20220122160448j:image

魚アップ。

 

f:id:cym73:20220122160326j:image

麻婆豆腐。

 

f:id:cym73:20220122160526j:image

デザートは杏仁豆腐。

 

ホテルの個室はゆっくりできて、感染対策もしっかりしてるので良かったです。

 

パティスリーでケーキも買って帰りました。

f:id:cym73:20220122160755j:image

 

f:id:cym73:20220122160804j:image

私はフレジェをチョイス。美味しかったです。

 

この後近所のデパートで父のジャケットをプレゼントしました。こちらが本命の用事だったのです。

 

5万円くらいで済ませたかったのですがちょうどいいものがなかなかなく、9万円くらいのものがセールになっていたものに株主優待もつけて6万6千円。長く着てもらえるといいな。