おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

布団カバー買い替え

布団カバー(コンフォーターケース?デュベカバー?)が破れたので買い換えました。

 

f:id:cym73:20220124105538j:image

 

このカバー、購入したのはマンション買ってこの家に引っ越してきたタイミングなので、2007年です。シーツは劣化するので、リネン100%のものを2年に1度くらい買い換えていますが、布団カバーはノーチェンジ。夏は掛け布団を利用していなかったのも長持ちした一因かもしれません。

 

購入した時には、初めて家を買ってテンションが上がっていたので、「Libecoが欲しい。でもさすがに高すぎる。イルムスでBORASのやつを買おうかな。でも入口が狭くて使い辛そう」等など考えたあげく、デパートでカルバンクラインのものを買ったのでした。

 

肌ざわりの良いコットンで、控えめな柄も気に入っていました。このカバーの上で小物の写真を撮ることも多かったです。

 

f:id:cym73:20220124105506j:image

 

こんな感じで、入口付近が破れたのです。BORASにケチつけてたくせに、カルバンクラインも入口が狭くて(布団の短辺)、ボタン式で使いにくかったのでした。

 

とりあえずの買い替えということで無難そうなものをチョイスしました。このあと気に入った柄のものを気長に探したいと思います。

 

f:id:cym73:20220124105711j:image

 

入口が布団長辺で、チャック式なのはやはり便利です。