おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ダイエット

お正月に実家でいろいろ食べてからなかなか食欲を抑えることができず、仕事のストレスもあって結構甘いものをたくさん食べてしまいましたが、何とか体重は維持できています。

 

f:id:cym73:20220202135741j:image

1月平均が昨年12月より下がり、50キロを下回っているので上出来です。

 

2月分はまだ昨日と今日の分しか反映されていないので参考にもなりませんが、キープか心持ち右下がりにできればいいなと思っています。

 

問題は体重じゃなくて体脂肪なんですが、そちらも一応一貫して右下がりではあるのでまぁ合格とします。

 

後は運動するべきなんですよね。なかなか難しい課題です。ピクミンブルームのおかげで前よりは歩くようになったので徐々に行くしかないと思っています。

 

最近自炊率が下がっていて、買ってきたものを食べることが多いのでそこはもう少し改善しなくてはなりません。

 

でも今日も22:30まで仕事だったし、当面ストレス発散の食事はやめられそうもないです。