おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

Holiday:ハプニング

上野でランチしたあと、ホテルに移動しました。カフェテリアポイント利用の都内宿泊です。

 

部屋で靴に異変が!

 

雪を警戒して、久しぶりにゴッツい靴を引っ張り出してきたのですが、加水分解して靴底が剥がれてきたのです。

 

10年以上前に買ったもので、冬のヨーロッパ旅行に欠かせない相棒でしたが、ここ何年も履いていませんでした。

 

f:id:cym73:20220210204346j:image

右足側のカカトが剥がれているのがわかるでしょうか?左足も爪先にヒビが入っています。

 

仕方ないので近くの三越で靴を買うことに。靴売り場にたどり着くまで、剥がれそうな底を気にしながらゆっくり歩きました。

 

靴売り場で事情を話してスリッパをお借りして、適当に見繕ったローファーを買いました。

 

本当に焦りましたが、なんとかなって良かったです。

 

壊れた靴は三越で処分してもらいました。靴売り場の皆さま、ありがとうございました。