おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

Holiday:添好運

今日のランチはどこにしようかといろいろ考えていたのですが、「雪で空いているかも」と言う読みと、どうせ並ぶにしても今日は時間的心理的余裕があるから、と言う理由で前から行ってみたかったティムホーワンに行きました。

 

香港では行ったことがあるのですが日本では初めて。個室は予約できるのですが別途料金がかかるんですよね。いつ行っても行列ができているのでなんとなく避けていました。

 

話をしたら母も行きたいと言うので、有楽町駅で母をピックアップして10:53くらいにお店に着いたのですが、奇跡的に並ばずに入れました!

 

私たちが入った直後に行列ができていたので、本当にタイミングが良かったと思います。

 

f:id:cym73:20220211202134j:image

ベイクド チャーシューパオ。

 

f:id:cym73:20220211202145j:image

季節の温菜。

 

f:id:cym73:20220211202159j:image

海老と黄ニラのチョンファン。

 

f:id:cym73:20220211202213j:image

海老の湯葉春巻き。これはちょっと油っぽかった。

 

f:id:cym73:20220211202223j:image

海老の蒸し餃子。

 

f:id:cym73:20220211202235j:image

豆腐と魚のすり身団子乗せ。

 

f:id:cym73:20220211202246j:image

ポークのワンタン 香辣黒酢

 

f:id:cym73:20220211202707j:image

蓮の葉ちまき

 

f:id:cym73:20220211202724j:image

ちまきオープン。

 

基本的に何を食べても美味しいです。そしてお安い。強いて言えばもう少しだけメニューのバリエーションが欲しいですが、点心欲がガッツリ満たされます。

f:id:cym73:20220211202926j:image

 

タイミングを見計らってまた行ってみたいです。