おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

味噌煮込みうどん

シャチホコ県出身の私、ここ数ヶ月「山本屋の味噌煮込みが食べたいなぁ」と思っておりました。

 

確か東京にも出店してたような?と調べたら、閉店しちゃってました。でも玉丁本店というのが八重洲にあるらしいということで、いつか通りかかったら行こうと思っていたのです。

 

で、その機会が今日訪れました。若干無理矢理ですが。

 

先日のホリデーで泊まったホテルに忘れた傘を取りに行くという用事のついでに、八重洲に行ってきました。

 

f:id:cym73:20220213143156j:image

じゃーん。

 

f:id:cym73:20220213143352j:image

いろいろトッピングもあるのですが1番ベーシックな素の味噌煮込みうどんにしました。

 

f:id:cym73:20220213143244j:image

そうこの感じ!消化不良になりそうな硬いうどん!

 

f:id:cym73:20220213143130j:image

満足しました。

 

この後ホテルまで歩いて行って傘を受け取り、お茶して帰ってきました。

f:id:cym73:20220213143723j:image

 

帰りに三越ジョアンでパンを買ってしまいました。夕飯は節制しようと思います。

f:id:cym73:20220213143811j:image