おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ピクミン散歩:飯田橋

昭和館を見終えて、北の丸公園をフラフラしました。

 

f:id:cym73:20220219175049j:image

武道館は本日KREVAらしく物販に人が並んでました。

 

昭和館で結構疲れたので、公園を途中で引き返し、飯田橋方面へ。本日の第二目的は、紀の善です。いちど抹茶ババロアを食べてみたかったのです。

 

f:id:cym73:20220219175357j:image

待望の抹茶ババロア。昨年の空也の最中もそうですが、何十年も前から存在は知っていていつか食べたいと思っているものって結構あります。どこで知ったかは思い出せないですが、誰かのエッセイとか、漫画や小説の登場人物が言及していたとかそんなところだと思います。

 

f:id:cym73:20220219175519j:image

メニューはこちら。なんとなく抹茶ババロアとコーヒーを頼もうと思っていたのですがドリンクのチョイスはなかったです。

 

f:id:cym73:20220219175711j:image

おいしかったのですが、私の想像の中の方がもっとおいしかったです。と言うわけで次に来る機会があったら、あんみつを食べると思います。

 

この後神楽坂散歩でもと思っていたのですが、店を出たら雨がパラつき始めていたので、さっさと帰ることにしました。

 

f:id:cym73:20220219180044j:image

一万歩以上歩いてバッチはゲットできました。気が重いですが明日は仕事がんばります。