おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近のお食事記録

「どこまで食べたらリバウンドするんだろう?」と言う怖いもの見たさのようなギリギリを攻める食生活の記録です。

 

f:id:cym73:20220227194905j:image

土曜日のディナー。豚肉焼いただけ。ひどすぎるけどこれがリアル。

 

f:id:cym73:20220227194944j:image

休日作業中の日曜日のランチ。レトルトおでんと冷凍していたおかずにて。

 

f:id:cym73:20220227195013j:image

もちろんランチだけでは飽きたらずデザート。

 

f:id:cym73:20220227195039j:image

野菜の煮浸しをつくりました。常備菜です。

 

f:id:cym73:20220227195103j:image

夕食は鯖のペペロンチーノ。

 

f:id:cym73:20220227195120j:image

この缶詰でつくりました。ニンニクと鷹の爪をしっかりきかせたらとてもおいしかったです。

 

f:id:cym73:20220227195204j:image

夕食後のデザートその1。久しぶりのSUNAO

 

f:id:cym73:20220227195227j:image

デザートその2はイチゴ。

 

f:id:cym73:20220301095705j:image

月曜日のランチは朝食っぽい出来栄え。

 

f:id:cym73:20220301095737j:image

おやつはオートミール蒸しパン。

 

f:id:cym73:20220301095758j:image

こんな出来上がりで。

 

f:id:cym73:20220301095813j:image

取り出したらこんな感じ。まぁ成功では無いんでしょう。でも味はおいしかったです。

 

f:id:cym73:20220301095844j:image

夜は炭水化物抜きで、チキンソテー。味付けは焼肉ザパンチ。

 

f:id:cym73:20220301183233j:image

インスタントランチ。このシーフードヌードルプロは1個食べたら1個買うと言う形で必ずストックしてます。

 

f:id:cym73:20220301183339j:image

エリンギとベーコンのチーズ炒め。チーズの代わりに豆乳シュレッド使用。美味しかった。でも物足りず、豆腐と常備菜(水菜、油揚げ、人参の煮物)を食べました(写真なし)。

 

f:id:cym73:20220302115334j:image

水曜日のランチ。卵とほうれん草とカニカマの炒め物に昨日唐突にブーム到来した豆乳シュレッドも入れました。

 

夜、久しぶりにご飯を炊きました。ついつい写真も撮らずいっぱいご飯食べちゃった。適当な常備菜だけで。たまには仕方ないけど、大丈夫かしら?お腹いっぱいになりました。

 

朝の体重は48.2Kgでセーフか。

 

f:id:cym73:20220303174449j:image

懲りてないので木曜日ランチはガッツリと。もちろん完食。

 

f:id:cym73:20220303174530j:image

おやつ。

 

f:id:cym73:20220304163409j:image

豚キムチ定食。

 

f:id:cym73:20220304163431j:image

コンビニサラダと全粒粉あんパン。パンはCookpad Mart で買ったもの。すっごく美味しかったです。

 

金曜日の夜はこれまた適当に買ってきたものをあれこれと山ほど食べてしまいました。土曜日朝の体重は48.4Kg。そろそろ気をつけないといけないと思います。

 

f:id:cym73:20220305141853j:image

土曜日ランチはカレーうどん。やる気なしです。

 

f:id:cym73:20220305141910j:image

一応低糖質をチョイス。

 

f:id:cym73:20220305211741j:image

急遽行った実家の夕食。その他お菓子などもいろいろ食べてしまったので明日の朝の体重はやばいと思います。