おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近のお食事記録とダイエットの行方

ワクチン接種の日曜日。昼爆食したため夜は軽めスタート。

f:id:cym73:20220307083446j:image

山盛りサラダと、前夜実家でもらってきた具沢山味噌汁のみ。

 

明けて月曜日朝の体重は48.9kgでした。何とか48Kg台前半に持っていきたい。

 

今週はいつも写真を撮っていない間食も全て記録してみることに致します。どれくらい抑止力となるか不明ですが。最近ダレてて食べたい放題だったからなぁ。

 

f:id:cym73:20220307120027j:image

月曜日ランチは鶏そぼろ和風パスタ。麺は糖質50%オフのものを使用。

 

f:id:cym73:20220307120123j:image

ランチ後のデザート。

 

f:id:cym73:20220307123627j:image

午後のおやつ(こういうのは今まであんまりちゃんと記録できてませんでした)。

 

f:id:cym73:20220307123719j:image

一応低糖質。自分には「低糖質なら食べてもいいと思っているなら間違いだぞ」と伝えたい(笑)。

 

f:id:cym73:20220307184332j:image

ベーコン玉ねぎと、卯の花の夕食。

 

f:id:cym73:20220307184357j:image

食事軽めなのはハーゲンダッツ食べるため。

 

火曜日朝の体重は48.5Kg。良い傾向です。

 

f:id:cym73:20220308115317j:image

ランチはしらすのペペロンチーノ。麺は低糖質ではなく、ディチェコで70g。

 

f:id:cym73:20220308115421j:image

食後のデザートは、ふるさと納税のせとか。美味。

 

f:id:cym73:20220308122044j:image

やめられない午後のおやつ。

 

f:id:cym73:20220308142744j:image

その後、口寂しくナッツを食べる。

 

f:id:cym73:20220308184522j:image

夕食は魚。

 

f:id:cym73:20220308184538j:image

デザートはイチゴ。

 

このあと英語会議で疲れたのでついまたアイスを食べました。

f:id:cym73:20220308184623j:image

 

水曜日朝の体重は48.5Kgでキープ。昨夜のハーゲンダッツがなければ100gぐらい減ったかもしれないなぁと思いつつ。

 

f:id:cym73:20220309113941j:image

ランチはパン。

 

f:id:cym73:20220309114000j:image

デザートはカボチャプリン

 

f:id:cym73:20220310093923j:image

午後のおやつもいただきました。無印良品のこれ大好きです。

 

f:id:cym73:20220310093944j:image

夕食は手抜きでこれで済ませました。

 

f:id:cym73:20220310094001j:image

夕食後のデザートはせとか。

 

木曜日の朝の体重は48.2Kg。いい感じです。朝から1時間だけ休みを取って皮膚科に行ってきました。そうしたら皮膚科の帰りにお腹がすいて何か食べたくなってしまったのです。

 

ランチ用に昨夜、キムチ鍋を途中(豆腐投入前)まで作ってあったのですが、朝からキムチって気分ではありません。なので自分に甘くカフェでモーニングセットをテイクアウト。

 

f:id:cym73:20220310094237j:image

朝食です。

 

f:id:cym73:20220310174732j:image

お腹すいてないと思いつつキムチ鍋ランチ。面倒で写真撮りませんでしたがお代わりしました。

 

f:id:cym73:20220310174853j:image

デザート。

 

f:id:cym73:20220310184217j:image

夕食もキムチ鍋。わずかばかりの変化をつけようとオートミールと豆乳シュレッドチーズを投入しました。副菜はかぼちゃサラダ

 

f:id:cym73:20220310184258j:image

案の定物足りなくて定番おやつも食べました。

 

f:id:cym73:20220310184321j:image

さらに甘いものが欲しくなりプルーンひとつぶ。

 

金曜日朝の体重は48.2Kg。キープです。

 

f:id:cym73:20220311122825j:image

ランチはサラダとパンにしました。

 

f:id:cym73:20220311122837j:image

パンはクックパッドマートで買ったもの。ビオコンプレさんは全粒粉のパンの取り扱いが多くおいしいです。タイムセールしているとつい買ってしまう感じ。

 

食事がちょっと軽めだったこともあってすぐにおやつを食べてしまいました。

f:id:cym73:20220311123004j:image

 

f:id:cym73:20220311191332j:image

おやつお代わり。

 

f:id:cym73:20220311191402j:image

更にアイスも。

 

f:id:cym73:20220311191357j:image

夕飯は軽め。届いたばかりのぷるんちゃん麺です。

 

f:id:cym73:20220311191456j:image

デザートその1。

 

f:id:cym73:20220311191514j:image

デザートその2。

 

これにて金曜日の食事は終了です。明日の朝も多分48.2Kgはキープできているのではないかなと思います。週末はもうちょっとおいしいものを食べたいです。