おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

休日出勤のち、メキシカン&鈴懸

今日は午前中だけ出社しました。物品返却と押印作業のためです。平日は1日中打ち合わせが入っていて、出社はデメリットの方が大きいのです。通勤時間がかかるのもさることながら、オンライン会議で声を出せる場所の確保が難しいのが一番嫌なところです。家ならイヤホンなしで好きなだけ声を出せますから。

 

もちろん出社だけでは終わらせません。先日のタコベルで久々にメキシカンの美味さを思い出し、オフィスから歩ける範囲で探したお店に行ってきました。

 

f:id:cym73:20220319135626j:image

サイッコー!!に美味しかったです。雰囲気も素敵。

 

f:id:cym73:20220319135641j:image

開店直後に訪れ、一番乗りで2階席に案内されました。

 

f:id:cym73:20220319135742j:image

行く前は軽めのタコス2個のセットにしようと思っていたんですが、ケサディーヤのチキンにしました。

 

f:id:cym73:20220319135840j:image

最初に飲み物とサラダが来ます。サラダは柑橘系のジュレになってるドレッシングが爽やかでいい感じでした。

 

f:id:cym73:20220319135900j:image

ケサディーヤ。なんと呼ぶのか分かりませんが真ん中にある緑色のソースがめちゃめちゃおいしかったです!!

 

またオフィスに行く機会があれば、行ってみたいと思います。

 

帰宅途中には、日比谷ミッドタウンで並んで鈴懸でお買い物しました。並んだといっても5分位でした。

 

f:id:cym73:20220319140532j:image

前に食べておいしかった桜葉餅。

 

f:id:cym73:20220319162950j:image

そして期間限定の穂乃香。

 

f:id:cym73:20220319163011j:image

上質なほうじ茶の寒天に
福岡県産あまおう、北海道産あずきと
白玉をそえました。

だそうです。さっぱりしてて、イチゴの風味も際立ち美味。シロップは1/4くらいにしておきました。

 

夕飯は家にあるもので軽めにと考えた結果、以下のようになりました。

f:id:cym73:20220319181055j:image

豆腐+納豆+キムチwith海苔です。これまた想像以上においしかったんですよね。キムチの賞味期限が明日までなことが発覚したので、近日中にまたキムチ鍋が登場予定です。