おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

何もしない日曜日

明日は祝日だけど仕事だしなぁとローテンションの日曜日。

 

f:id:cym73:20220320163025j:image

ランチは昨夜用意しておいたチキンのトマト煮込み。作り始めてからトマト缶がないことに気づいて雨の中追加で買い出しに行きました。で帰宅後さらにあると思っていたしめじもないことに気づき、面倒だったのでキムチ鍋用に取ってあった白菜をそのままぶちこみました。なかなか良い出来上がりでした。

 

f:id:cym73:20220320163130j:image

おやつは安定のハーゲンダッツ。妹に毎日ハーゲンダッツを食べていると言ったら「金持ち〜」と言われ、そんなことないでしょと思ってたんですが、冷静に考えると結構な金額をハーゲンダッツに突っ込んでいることに気づきました。近所のスーパーの底値が200円位なんですが、単純計算で月6000円、年72,000円。同じ位をネスプレッソのカプセルにもかけているので、年間144,000円コーヒーとアイスクリームにつぎ込んでいる!?まぁ今のところ改善する気は無いのですが。

 

f:id:cym73:20220320163457j:image

早めの夕飯。チキンのトマト煮込みにオートミールと豆乳シュレッドをぶちこみました。おいしかったです。

 

常備菜にひじきの煮物も作ったし、チキンのトマト煮込みも2食分冷凍しました。

 

f:id:cym73:20220320163610j:image

食後のおやつはバナナ。このあとナッツやスナックなど色々食べてしまった。まぁ休みの日だしいいということにします。

 

腰がまた調子悪く、ギックリ一歩手前感を醸し出しているので、ちょっとストレッチでもしようかなぁと思ってます。