おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今週の食事と体重記録

日曜日の午後、またまた色々食べ過ぎてしまいました。やっぱり、食の好みが、デブなのよね。何食べたかは割愛。

 

月曜日 48.2Kg

土曜日の朝に最低体重47.4Kgを記録したものの週末を経由するとこの結果ですよ。

 

f:id:cym73:20220329074720j:image

ランチはタコライスもどき。

 

f:id:cym73:20220329074743j:image

デザート。この後も果物やスナックを食べました。

 

f:id:cym73:20220329074817j:image

思いっきり炭水化物が食べたくなってコンビニで買ってきました。この後ヨーグルトも食べました。

 

火曜日 48.1Kg

昨日より増加していなかっただけでも良かったとしましょう。

 

f:id:cym73:20220330094516j:image

ランチは控えめにしたつもり。

 

f:id:cym73:20220330094538j:image

この組み合わせです。

 

f:id:cym73:20220330094552j:image

で、おやつも食べちゃいました。

 

f:id:cym73:20220330094614j:image

夕飯は味の素冷凍餃子。

 

f:id:cym73:20220330094636j:image

デザート。これでやめておくべきでした。

 

f:id:cym73:20220330094657j:image

色々あってダメ押しの一手。

 

水曜日 48.3Kg

昨日から200g増量。ハーゲンダッツやめておけばよかったのよ。

 

f:id:cym73:20220330213102j:image

ランチ。

 

f:id:cym73:20220330213115j:image

おやつ。

 

f:id:cym73:20220330213128j:image

空腹(というより心の飢え)が耐え難くこんにゃくを食べることに。

 

f:id:cym73:20220330213144j:image

これを使いました。

 

f:id:cym73:20220330213220j:image

そして夕飯も予定を変更してパン祭り。両方低糖質シリーズですが。この後オイコスも食べました。

 

木曜日 48.1Kg

前日比増量した日はハーゲンダッツを食べないと言うルールを作ろうか迷い中です。一応昨日は食べなかったその結果200g減量。渋いです。

 

f:id:cym73:20220331123015j:image

昼休みにまで打ち合わせを入れられていたのでフライングでランチ。冷凍していたチキンのトマト煮込みを冷凍していた容器のまま温めて、後はあまり害のなさそうなサンドイッチにしました。徒歩30秒のセブンイレブンは店舗が小さいこともあり低糖質パンとかの品揃えもいまいちなんですよね。でも仕事の合間に買いに行くには片道3分のセブンイレブンはちょっと遠すぎ。

 

f:id:cym73:20220331123148j:image

デザートはこちら。別記事にもあげましたがほんとにおいしかったです。

 

f:id:cym73:20220331123207j:image

昼休みの打ち合わせ後に追加デザート。こういうのがだめなんですよわかっているのよ。一応糖質を気にしたおからが入っている焼きドーナツです。

 

f:id:cym73:20220331164349j:image

夕食は食宅便。

 

f:id:cym73:20220331164414j:image

これで210kcal、糖質6gってすごくないですか?冷凍庫のスペースが許せばもっとたくさん備蓄しておきたいのですが。

 

f:id:cym73:20220331164534j:image

で、夕飯軽めだったしって感じでこんなの食べちゃうんだなぁ。自制のきかない女です。

 

金曜日 47.8Kg

やっと47Kg台に復帰。今日は出社でランチも外食なので今週の記録はここまでとします。