おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

太っていた過去

今朝の体重は47.6Kgでした。月曜日の朝は48Kg台になってるでしょうが、いいのです。50Kg以下でキープできてるだけで奇跡みたい。

 

ちなみに最近はコンプラを気にして、会社でも「痩せたね」って言ってくる人はほとんどいないです。少数はいます。別に言われて嫌ってことはないですが、病気だったり色々な事情もある可能性があるので、ある程度関係が出来ている場合以外は触れないのが正解なのでしょう。

 

私としても、太っていた過去を否定する気はないですが、積極的に振り返りたくはないですね。今だってちょっと気を抜いて好きなものを好きなだけ食べればあっという間に元に戻ると思うし。

 

ひとつすごく嫌だなと思うのが、名前で検索すると(最近はやってないので分かりませんが)、会社のセミナーで講演してる私の、プックプクな体の写真が出てくることです。過去は消せない、のですよね。