おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

プチストレス(静電気と靴音)

土曜日に髪の毛の静電気がひどかったのです。あの日は洋服を買いに行ったのですが、試着するたび髪が帯電し困ったな、と。

 

特に思い当たる原因もなく訝っていたのだけれど、わかりました。その日着ていたポリエステル100%のプチプラブラウスが犯人でした!

 

プチプラブラウスは、サイズもピッタリで、デザインもよく、活用出来そうだったので残念。いや、諦めるのは早いよね。

 

今朝は下に仕込むヒートテックと、その上に着るプチプラブラウスの両方に静電気防止スプレーをかけて出社してみたところ特に問題なかったです。ジャケットの脱ぎ着もあまりしなかったのが良かったかもしれません。

 

あと今日は、雨だったので雨対応のパンプスを履いて出社しました。久しぶりに履いたのですがこれが靴音がうるさいパンプスで、コツコツコツコツと足音が響くのです。歩くたびに気が滅入ったので、ヒールにゴムでも貼ってもらおうと思います。