おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

変わらない価値観

今年度うちの事業部に男女2人の技術メンバーが新卒で配属されました。実際に現場に来るのは各種研修が終わった夏以降になるんですけどね。

 

うちの部と隣の部で1人ずつです。履歴書が回ってきてどっちが良い?と言う話になりました。

 

経歴は似たり寄ったりで、履歴書だけじゃ何もわからないので、私はどっちでもいいです〜と言っていたら、隣の部長が「○君をもらうよ。理由は男性だから」と言い出しました。

 

一瞬迷ったのですが、これも私の役回りかなぁと思い

 

はいアウト!今のご時世、思っててもそんなこと言ってはいけませ〜ん!

 

と笑いながら突っ込んでおきました。時代はだいぶ変わってきてますがおっさんの考え方はまだまだ変わらないですね。