おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今週の食事と体重記録

週末やらかしたこともありやばいことになっております。

 

月曜日 48.5Kg

ため息。今日は食べ過ぎないでおこうと考えるのは簡単ですがそんな思いを破るのは一瞬。

 

f:id:cym73:20220419101148j:image

控えめランチ。

 

f:id:cym73:20220419101207j:image

麺はこちら。水切り不要なのは大変便利でした。

 

f:id:cym73:20220419101236j:image

昼軽かったからってこういうの食べるでしょ。

 

f:id:cym73:20220419101252j:image

デザートも。

 

f:id:cym73:20220419101303j:image

夕飯はおでんでこれまた控えめにしたはずが、この後ヨーグルト食べたりプルーン食べたりいろいろ。最近は写真撮るのもかなりめんどくさくなってきているので、記載していないものもそこそこ食べていると言う状態です。

 

火曜日 48.7Kg

前日比200g増。さすがにこれはやばくないでしょうか。

 

f:id:cym73:20220419113809j:image

ランチは冷凍していたチキンのトマト煮込みとサラダ。

 

今更ですが今週は「前日より増量した日はハーゲンダッツ禁止」ルールとすることにしました。

 

f:id:cym73:20220419185941j:image

夕方お腹がすいたので慌てて切り昆布とツナの和え物を作って食べ、その後結局納豆とご飯も食べました。

 

明日の体重はどうなるでしょうか。

 

水曜日 48.3Kg

前日から400g減。

 

f:id:cym73:20220420134928j:image

ランチは控えめにしたもののこの後スナックとハーゲンダッツ

 

f:id:cym73:20220420214154j:image

夕飯は適当。この後ナッツも食べました。

 

木曜日 48.0Kg

ようやくここまで戻りました。週末はまたおいしいものを食べる予定なのでそれまでにもう少し減らしておきたいです。

 

f:id:cym73:20220421143926j:image

焼きシャケランチ。

 

f:id:cym73:20220421143951j:image

デザート。この後ハーゲンダッツ食べました(えっっ?)。

 

f:id:cym73:20220421173947j:image

夕飯は早め&軽め。左のは温レタス。

 

金曜日 47.9Kg

やっと47Kg台。

 

f:id:cym73:20220422154631j:image

昨夜作っておいた大根の煮物と、チキンソテー。がっつりチキンを食べたい気分だったので。この後ハーゲンダッツ食べました。

 

f:id:cym73:20220422154716j:image

おやつはこれ、と思ったけれどあまり美味しくありませんでした。3粒食べて終了。その後別のロカボスナックを食べました。

 

f:id:cym73:20220422174038j:image

明日外食なので夜はサラダのみ。で終われるはずもなく、ヨーグルトとナッツも食べました。週末は楽しむ予定です。