おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

GW総括と今日のこと

ゴールデンウィークも今日でおしまいです。明日からまたお仕事をがんばらなくてはなりません。

 

ゴールデンウィークを振り返ります。

 

  1. 直島旅行でとにかくリフレッシュ
  2. 衣替え等最低限の家のことを完了(カーテンは洗濯できず)
  3. 旅行後に爆食、体重増
  4. ゴールデンカムイ読了
  5. Project Hail Mary 読了ならず

 

長い休みだったので前半にとにかくリフレッシュできました。緑のキレイな直島を自転車で移動したのも本当にいい時間でした。

 

その分後半、仕事が始まった後のことが気にかかると言う状態になってしまいました。気になるならさっさと仕事すればいいものの、6日は在宅なのをいいことにほぼ仕事せずに過ごす堕落ぶり。

 

今日はピクミンブルームが母の日イベントをやっているので、少しだけお散歩に出かけました。

 

セールをしていたのでつい食器を購入。

f:id:cym73:20220508204341j:image

 

途中で休憩。

f:id:cym73:20220508152415j:image

あんみつを頼みたくなるのを我慢しアイスコーヒーをお供に読書。この段階で85%まで進捗。

 

f:id:cym73:20220508204443j:image

夕飯は買ってきたもので済ませました。

 

本は今週中には読了したいと思います。今の所感想は「サイエンス•ファンタジー」です。