おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

相性と若気の至り

現在進行中のとあるプロジェクト。以下の複合チームとなっています。

 

  • 顧客
  • コンサル会社A(PMO)
  • ベンダーB
  • ベンダーC(弊社)

 

このコンサル会社とベンダーBのPMの相性がすごく悪いんですよね。どっちの気持ちもわからないでは無いのですが。

 

Bはもう少しうまく立ち回れないもんかなぁと思いますし、Aにはもう少し相手の立場を考えてやれよと思います。

 

で、ちょっとだけこのA(のメインで仕切りをやっている女性)が、昔の私を彷仏とさせます。仕事できるのはわかるけど、もう少し優しくしてあげてもバチは当たらないよって感じ。

 

あああ、あの頃のてきぱきイライラとしていた私も皆様の目にこんな風に映っていたんだろうなぁと、恥ずかしくなったりしています。

 

昔に比べれば私もだいぶ丸くなりました。何も期待しない諦めの境地に至ったとも言えます。年月と経験により、人は変われるのですね。