おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今週の食事と体重記録

月曜日 48.6Kg

毎度の増量でスタートの月曜日です。久々にオフィス出社だったので家からサラダとバナナを持っていきました。

 

f:id:cym73:20220516220630j:image

セブンイレブンの低糖質パンもプラス。

 

f:id:cym73:20220516220702j:image

帰宅後適当ディナー。

 

f:id:cym73:20220516220717j:image

この組み合わせです。

 

f:id:cym73:20220516220733j:image

無印のオーツ麦のリゾットは先日食べて気に入ったので日曜日に追加購入してきました。

 

f:id:cym73:20220516220812j:image

デザートはこちら。一応糖質が低めのものを選びました。

 

火曜日 47.9Kg

お、700g減りました!で、調子乗りました(バカ)。

 

f:id:cym73:20220517145208j:image

カネ吉のひじきその他。この後スナックも。

 

f:id:cym73:20220517145237j:image

期間限定ハーゲンダッツ。美味しいけどリピはなし。

 

f:id:cym73:20220517145302j:image

前から試してみたかったパスコの低糖質クロワッサン。見つけたのでつい買い、つい食べちゃった。2個入りなのでこの後もう1個も食べちゃったんですよね〜

 

f:id:cym73:20220518225452j:image

夜はサラダ。

 

f:id:cym73:20220518225510j:image

デザートは冷凍バナナ。

 

水曜日 48.0Kg

100g増。

 

f:id:cym73:20220518225556j:image

カレーうどんランチ。

 

f:id:cym73:20220518225612j:image

この組み合わせ。この後、ハーゲンダッツとスナック。

 

f:id:cym73:20220518225640j:image

夕方ついまたスイーツ追加。

 

f:id:cym73:20220518225659j:image

夜はサラダ。

 

f:id:cym73:20220518225715j:image

カネ吉に生ハムとトマトを追加しました。

 

f:id:cym73:20220518225742j:image

これも食べました。

 

木曜日 48.2Kg

100g増。じわじわ来てます。

 

f:id:cym73:20220519144357j:image

ランチは肉じゃが。

 

f:id:cym73:20220519144409j:image

カネ吉。お安くて便利でいいのですが、賞味期限と自分が食べたいもののバランスをとるのが面倒です。一旦無造作に冷蔵庫に放り込んだのですが、賞味期限順にリストアップして冷蔵庫の扉に貼って管理するようにしました。

 

いつも通りおやつはスナックとハーゲンダッツ

 

この日は夕方以降に会議が立て込んでいて、一区切りついたのが19時過ぎでした。

 

f:id:cym73:20220519220838j:image

冷凍していた切り干し大根と、砂肝を解凍して食べました。

 

f:id:cym73:20220519220902j:image

デザートは冷凍バナナ。

 

金曜日 48Kg

200g減。オフィス出社日。

 

f:id:cym73:20220520214923j:image

ランチはあまりものを詰めたサラダと、白身魚のフライを挟んだパンを買いました。

 

f:id:cym73:20220520215004j:image

夕方おやつ。

 

この後会社の飲み会でした。結構食べてしまいました。最後のデザートが出てきたのが20時20分でそれも食べました。ダイエット開始以後、20時を過ぎてから食べたのは今日が初めてだと思います。イレギュラーケースなのでまぁ良し。

 

週末は少し仕事をしなくてはいけないですけれどもとりあえず1週間終わってお疲れ様でした!