おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

仕事と週末のこと

先週は部下案件のトラブルに始まり、心理的に苦しい1週間でした。それなりにテンパっていたのか、会議をスルーするというほぼ前例のない凡ミスを2連発!まぁ私がいなくて影響が出るような会議ではなく、両方とも謝罪したところ「大丈夫だよ~」って感じの寛大な返事があったので良かったですが。

 

1つ1つは大したことないですが、やらなくてはいけないことが山積しているのと、決断しなくてはならない事項があるのと、近未来が不安なリソース状況というのがあって、無意識ですがストレスが大きいのが体重減にもつながったのかと思います。

 

土曜日の朝、ついにダイエット後最小値を更新し、46.9Kgを目撃!そこまで節制した記憶はないので、やっぱりストレスなんじゃないかなぁ。

 

土曜日は妹と一緒に実家に行ってきました。たらふく食べてしまったので、体重は増えていますがまぁ良い。

 

日曜日はゆっくり寝ようと思っていたのに朝5時半に目覚めてしまいました。1時間くらベッドでネット記事とか見てましたが二度寝できず諦めて家事開始。お腹もすいてきて7時くらいに朝食を食べて、8時半から10時まで二度寝しました。

 

体はそこまで疲れていないけれども、脳にゴミがたまっててすっきりしない感じです。二度寝の間は、はちゃめちゃなストーリーの夢を見ていました。エッセンスを箇条書きすると以下です。

  • 私が養子を迎えることになった
  • 家(今の家とは違う知らないマンション)を誰かが子供を迎える仕様に飾り立て
  • その家の中に私に憧れるストーカー女(笑)が潜んでいた

目覚めて思わず失笑。

 

朝早かったので、まだ出かけることもできるような時間ですが、今日はもう家の中でのんびりしようと思います。