おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

野村のOneStock

野村のOneStockで資産管理をされていると言う方のブログを拝見して、早速私もやってみました。

 

MoneyLook亡き後、MoneyFowardが嫌で楽天のMoneySupportでお茶を濁していましたが、OneStockいいです!

 

f:id:cym73:20220622150348j:image

ポートフォリオこんな感じです。唯一会社の持ち株会の口座だけ連携できませんでしたが、それ以外は連携したいところが全て連携できました。

 

UIも悪くないのですが、年寄り向きなのか字が大きすぎます。もう少しレイアウトを調整して詳細も1画面で見られる情報を多くしてほしいです。

 

レバレッジ取引と言う区分がわかりにくいですが、明細を見てみるとマネーパートナーズの現金とSBI証券の現金がこの区分入っているようです。

 

月額550円でプレミアム会員になれるようですが、とりあえず無料会員でいいかな。

 

今まで使ったアプリの中では、ダントツのアグリゲーション率なので嬉しいです。全金融資産額(持株会除く)を把握できていい気分です。もうすぐここに賞与も入ってきますし、今後の資産形成についてもしっかり考えていきたいと思います。