おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

テレワーク用椅子問題

最近仕事中にお尻が痛いと感じることが多くなり、椅子の買い替えを決意。でも実物に座ってみないと決められないので、とりあえず急場しのぎの対策を打ってみました。

 

f:id:cym73:20220621134614j:image

ビフォー。2019年7月に買ったミッションプライズのサポートクッション7800円の上に、オフィスで自席がなくなり仕方なく持ち帰ったクッション2740円(IKSTARの低反発のもの。2019年1月購入)を乗せています。

 

f:id:cym73:20220621134950j:image

アマゾンのタイムセールで買ったのがこちら。2996円。

 

f:id:cym73:20220621135104j:image

アフター。ミッションプライズを外してしまうと腰用のクッションが隙間から落ちそうになりますがまぁいいと言うことで。

 

f:id:cym73:20220621135144j:image

ミッションプライズは捨てました。

 

新しいクッションは分厚いので以前より座高が上がって少し違和感がありますが、お尻が痛くて仕事しづらいと言う事はなくなったのでとりあえず合格点です。

 

椅子を買い替えられるのはいつになるでしょうか。