おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:海苔と魚

実家に熊本県長洲町から、ふるさと納税の海苔が届きました。「訳あり 一番摘み 有明海産 40枚入り」です。

 

f:id:cym73:20220626150755j:image

過去に2回頼んだことがあります。毎回自分用に1袋のものを選んでいたのですが、3袋の方がお得度も高いので今回は実家と妹にも1袋ずつ分ける想定で実家送りにしました。

 

私の場合この40枚入りの1袋で大体1年持ちます。ダイエット的にお米の消費量を減らしているのでそこまで使わないんですよね。

 

どこが訳ありか全くわからない位とても立派な海苔でおススメです。

 

もう一つ先週届いていたふるさと納税お礼品を紹介します。福島県いわき市からの西京漬けです。

 

f:id:cym73:20220626151251j:image

数えてみたらなんと6回もリピートしていました。1つずつパックしてあって使いやすいですし、これが冷凍庫にあると「なんちゃってお魚定食」が作れていいんですよね。今後もリピートすると思います。